Blog

2020/05/14 23:42

皆様、こんばんは。

不定期に更新する予定ですが、なんとなく毎日更新しています(笑)

題名の「新しいこと」とは、今は自粛の時期ではありますが、自粛しながらもその先を考えたい。。。
いつになったら練習できるのか?
いつになったら大会は出来るのか?
いつになったら海外の友人たちと会えるのか?
そんなことばかりですが、新しい話題を何か自分なりに発信できないか、楽しいこと・ワクワクすることがあったら素敵だなって思います。
自分一人では何もできないのですが、お蔭様で周りの皆さんの協力で色んなことが形になってきていることを実感しています。

その一つとして私が関わっているWorld Curling Tour Japanでは第1回オンラインカップを企画しています。
カーリングをやったことがない人でも、オンライン上の無料のゲームで参加できます。
さらに日本のトップカーラー(カーリングをやる人のこと←カーリンガーではないw)が個人的に協力してくださり、本選に参加してくれます。
なかなか現実には試合してもらえない人達ばかりなので是非、エントリーしていただければと思います。

この企画も将来は。。。

オンラインで日本ツアー。(ランキングも作る?)
海外選手と対決。
オンライン世界選手権。
AIと試合。
ゲームと現実が連動しロボットを使ってリモートで離れた場所のチームと実際のカーリング場で対戦。

などなど色々で夢が膨らみます(笑)
新しいことは大変だったり、失敗することもありますが凹まないで、楽しいこと・ワクワクを見つけたいなと思います。
皆さんはどんなことにワクワクするんでしょうか?